NEWS

学校行事

2023.06.09

2023年度 体育祭<YouTube・Instagramにもアップ>

6/7(水)本校グラウンドにて体育祭が行われました。

昨年までは、規模を縮小した「体育記録会」という形でしたが、今年は4年ぶりに従来の「体育祭」に戻っての開催です。

一昨年は「無観客」、昨年は3年生の保護者のみの観覧でしたが、今年は全学年の保護者にご覧いただけました。

近年にない盛り上がりを見せた体育祭。

生徒たちの元気な姿がとても印象的です。

前日から当日早朝まで降り続いた雨のため、開始を30分繰り下げましたが、野球部やバレーボール部員の活躍で、無事開催にこぎつけることができました。

以下、プログラムに沿って写真で当日の模様をお伝えしていきます。

開会式では、生徒会長の「開会宣言」、「校長・PTA会長挨拶」に続いて、「選手宣誓」と赤黄青各団団長による「決起宣言」が行われました。

 

「ラジオ体操」で始まったプログラムは、「男女50m走」、「パン食い競争」、「障害物走」と続きます。

       

「借り物・借り人競争」では、先生・生徒が次々と借りていかれます。

「女子棒引き」、「男子綱引き」は激しい戦い。

午前中競技の最後は、男女100m走、男子200m走、学年別クラス対抗男女混合リレーと徒競走が続きます。

午後の部は、各クラブの個性があふれる「クラブ対抗リレー」、保護者の方々にも参加していただいた「玉入れ」と笑顔溢れる競技から始まりました。

そして、1学年の「大縄跳び」、2学年の「台風の目」、3学年の「n人(n+1)脚」などの学年別競技です。

 

団体競技の最後を飾るのは、団対抗男子騎馬戦です。

そして男女別の団対抗リレーですべての競技が締めくくられました。

そして閉会式。優勝は青団です!

 

YouTubeでは別の写真と動画、Instagramでは4分にまとめたダイジェスト動画をご覧いただけます。

YouTube公式チャンネルはこちら

公式Instagramはこちら

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一