NEWS

部活動

2023.10.27

男子バレーボール部が大阪ベスト8に進出!

男子バレーボール部が大阪高校総体(全日本高校選手権 大阪予選)でベスト8に進出しました。

10月22日(日)、本校男子バレーボール部が「令和5年度大阪高校総体兼全日本高校選手権大阪地区予選」(春高バレー大阪予選)の決勝ラウンドに出場しました。

1試合目の対戦相手は桃山学院。前回大会ベスト8で、大阪代表として春高バレーに出場したこともある強豪校です。

苦戦が予想されていましたが、保護者の皆様や本校の生徒・卒業生の大きな声援のもとでチーム一丸となって戦った結果、フルセットに持ち込み、最終セットは24点のデュースから一進一退の攻防の末、31対29で逆転勝利しました。

続く2試合目の対戦相手は、こちらも強豪の大商学園。

春の大会で本校も敗北した相手でしたが、選手・観客が一体となって盛り上がる中、セットカウント2-0でストレート勝ちし、ベスト8に進出しました。

ベスト4、春高の大阪代表決定戦への進出をかけた対戦相手は常翔学園。

この日3試合目、かつ連続の試合だったのですが、最後まで善戦しました。

結果的にはセットカウント0-2で敗北しましたが、チームで目指していた大阪ベスト8の目標を達成することが出来ました。

応援に駆けつけて下さった保護者の皆様・本校生徒・卒業生の皆さん、ありがとうございました。
なお、3年生はこの大会をもって現役を引退し、新チームが発足しました。これからも勉学とスポーツを両立させつつ、さらなる向上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【令和5年度大阪総体 結果】
(予選ラウンド)
1試合目:近大泉州 2 - 0 大阪学芸高校
2試合目:近大泉州 2 - 0 星光学院高校
3試合目:近大泉州 2 - 0 泉大津高校
4試合目:近大泉州 2 - 0 今宮工科高校

(決勝ラウンド)
1試合目:近大泉州 2 - 1 桃山学院高校
2試合目:近大泉州 2 - 0 大商学園高校
3試合目:近大泉州 0 - 2 常翔学園高校

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一