NEWS

学校行事

2022.11.01

2年 東北修学旅行初日 11/1

2学年は111日(火)~114日(金)の日程で東北方面への修学旅行を行っています。

当日は伊丹空港に現地集合ということで、集合時間も早かったのですが、体調不良による欠席も無く無事に全員で出発することができました。

 今回の修学旅行で初めて飛行機に乗る生徒も多く、搭乗前からわくわくが伝わってきました。

 

仙台空港に到着後、観光バスで平泉に出発しました。バス車内ではバスガイドさんの案内に沿って、車内から景色を楽しみました。

 バスで約2時間走った後、平泉レストハウスにて郷土料理をいただきました。お腹が空いていたということもあり、おいしそうなご飯を目の前に笑顔がこぼれていました。東北のお米は特に美味しく、おかわりをする生徒もたくさんいました。

 

 

昼食後は、ガイドさんの案内で世界遺産の中尊寺を見学しました。

普段触れることのできない文化遺産を目の前に生き生きとした表情が見られました。また、紅葉の時期ということもあり、美しい景色も楽しむことができました。

 

 

 

無事に宿泊地のサンマリン気仙沼ホテル観洋に到着しました。

夕食会場に移動して、その後学年部長の前田先生から今日1日の振り返りと、この後の行程の注意事項が説明されました。お話の後はおまちかねの夕食をおいしく頂きました。

 

 

明日は、気仙沼市内で震災学習を行います。早めに休んで、体調を整えて欲しいと思います。

学校の公式インスタグラムでも修学旅行の様子を生徒会がシェアしてくれています。よろしければご覧ください。

近大泉州公式インスタグラムはこちら

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一