NEWS

学校行事

2022.11.04

2年 東北修学旅行最終日 11/4

修学旅行最終日は、仙台市内の自主研修を行いました。

起床後は修学旅行最後の朝食をいただきました。連日ご馳走をいただき、大満足の様子でした。

朝食後は、2日間お世話になったホテルスタッフの方にお礼をお伝えし、修学旅行最後の行程へ向かいました。

 

 

朝食後は、「仙台城跡」と「青葉城資料展示館」の見学を行いました。仙台城に関する実物資料や模型などの展示、CGを使って仙台城を再現した映像を見ることができました。

 

 

展示館の見学終了後は、仙台市内の自主研修を行いました。4日間の締めくくりになる自主研修は、各班ごとに事前に考えたスケジュールをもとに行動しました。また全国旅行支援で頂いた地域クーポン券も全員に配布され、皆胸を躍らせながら出発しました。

 

地元名物グルメをいただいたり、仙台市内の街並みを楽しんだり、約4時間修学旅行最後の楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

集合時間に誰1人遅れることなく、予定通りに仙台空港に向かうことができました。4日間お世話になったバスガイドさん、運転手さんともお別れです。仙台の魅力を十分に教えていただき、濃い時間を過ごすことができました。

仙台空港に到着後は、AD組とBC組に分かれて飛行機に乗り込み、伊丹空港へ向かいました。もう終わってしまう時間に名残惜しさを感じながらも、皆4日間の思い出を振り返りながら充実した修学旅行になったことが表情から感じ取れました。

 

伊丹空港に到着後は、各クラスごとに4日間の振り返りを行いました。来週からは通常授業も開始されるので、この修学旅行で学んだことを実践してほしいと思います。

 

全日程体調不良者が1人も出ずに、楽しい時間をみんなで共有することができました。2日間のお休みで疲れを取って、月曜日に全員元気に登校してください。

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一