NEWS

部活動

2014.12.24

男子バレーボール部が近畿私学大会に出場し、決勝トーナメントに進出しました

男子バレーボール部が近畿私学大会に出場し、決勝トーナメントに進出しました

[発信日:平成26年12月24日]

 男子バレーボール部は、9月に行われた大阪私学大会でグループ別予選を2位で通過し、9月23日に行われた順位決定戦で関西大学北陽高校に勝利し、近畿私学大会への出場を決めました。

12月21日から天理市で行われた近畿私学大会では、リーグ戦の1試合目で清風高校(大阪代表)をセットカウント2-1で破り、続く2試合目は大谷高校(京都代表)をセットカウント2-0、3試合目では神戸弘陵高校(兵庫代表)をセットカウント2-0で破り、リーグ戦を1位通過して2日目のトーナメント戦に出場しました。

トーナメント戦では初戦で近江高校(滋賀代表)と対戦しました。

春高バレー出場校を相手に善戦し、第1セットを25-13で取りましたが、第2セットを22-25、第3セットを14-25で落として敗戦し、近畿ベスト8という結果となりました。

この結果、来年3月に東京で行われる、私学大会の全国大会への出場が決定しました。

これまでの経験を活かして今後も練習に励み、次年度も全国大会出場を目指しますので、これからも応援よろしくお願いします。

なお、男子バレーボール部の3年生はこの大会をもって引退します。3年間の部活動と学業の両立、お疲れ様でした。

 

   

 

 

 

NEWS一覧に戻る

カテゴリ一